夫が失業で妊活できない?いや、今がチャンス!転職中に妻ができる『3つの節約術』と『効果的な誘い方』

夫がクビで失業中!三人目妊活できるのか?妻ができること。

 

クリスマスツリーと二人目。三人目の妊活をしたいが夫が失業して転職中のためなかなか難しい。

クリスマスに、年越し、お正月。

 

イベントが目白押しですが…。

 

ボーナス目前ですが…!

 

 

夫、クビになりました。

(正式には『整理解雇』)

 

 

雇い主からのパワハラがひどく、うつ病になってしまった夫です。

 

不幸が重なって笑えてくる。←笑えない

 

失業手当をもらうには、

 

辞めてから14日以内に離職票を雇い主からもらい、

 

ハローワークに提出しなければならないらしく。

 

プー太郎で年越しが、確定しました。

 

餅、食べれないよ(´・ω・`)

 

 

妊活には、職の安定よりも、夫の精神的安定のほうが重要。

 

夫が精神不安定だと、妊活どころじゃないんですよね。

 

うつ病になると、性欲がなくなるので。

 

今の仕事が夫をうつっぽくさせているのなら、何らかの手を打っておかないと「明日から来なくていいよ」なんてことになりかねません。

 

なので、もし旦那さんがモラハラ・パワハラで悩んでいるなら、今の職場にしがみつくよりも、次の職探しを提案してあげてもいいかもしれませんね。

 

どうも日本の会社は、「転職がステップアップ」っていうプラス思考ではなく、「転職は腰が据わらない」というマイナス思考が多いのがネックなんですよね。

 

それに、マジメで責任感が強い男性は、「家族のために」という思いが強いせいか、なかなか「いざ転職!」って行動に移せない。

 

どちらかというと、うちの夫は勇気が出ないタチですが、私がもっと背中を押してあげても良かったのかもしれないと少し後悔してます。

 

よく考えてみたら、マジでひどい職場だったんですよ。

 

【こんな会社だったら要注意!】

  •  給料が安いのは当たり前
  • 日付けが変わって帰宅するのも当たり前
  • タイムカードがないから、残業時間は先に帰ったボスがテキトーに記録
  • 休みの日に突然呼び出し(休日出勤あたりまえ)
  • 最後らへん、雑用だけしかやらせてくれなかった
  • 雇い主のモラハラ発言は日常化「いつやめるつもりかね」「アイツにやらせなくていい」等

 

こんな会社。私だったら即、やめるのに。

 

マジメな夫には、それができませんでした。

 

だから、「クビになって良かったね」って心から思います。

 

退職願を書く手間も省けたし。

 

それに、夫が毎朝「ハァー」って何度もため息つきながら出勤することがなくなったのは、なによりのメリットでした。

 

これで、夫のうつ病が快方に向かうといいんですけど…。

 

夫はいったいどんな心境なんだろう。

 

本人は「よくわかんないけど、スッキリはした。」と言ってますが。

 

正直、私には想像もつきません。

 

自信もプライドも失って、心がボロボロかもしれません。

 

 

夫が失業で妊活できない?むしろチャンスじゃない?

 

「仕事が見つかるまでは妊活しないほうがいい」という考えもあると思います。

 

でも、正常に妊娠・出産するにはタイムリミットがあるんですよね。

 

女はとくに、35才過ぎると卵子はガクンと減って衰えるし。

 

妊娠力が年々なくなるんです。

 

三人目欲しい欲しいと言い続けて、リミットが近づいてきました(>_<)

 

でも待てよ?と。

 

今回の失業は、妊活的にはむしろチャンスじゃない??

 

今まで夫の残業やうつ病でセックスレスだったけど、仕事がなくなった今では夫にも時間的&精神的余裕ができたんだから。

 

なにせ、疲れてない。

 

夫は元気ないかもしれないけど、精子は元気!(笑)

 

それにお金なんて、子どもできてしまえば夫もやる気出るでしょ?

 

解雇だから失業手当もすぐもらえるし(他力本願💦)

 

妊娠・出産は自治体の補助があるから、ある程度費用はまかなえる。

 

教育費が必要なころには、私も頑張って働くつもりだし!

 

 

【三人目妊活】夫が失業中に妻がした3つの節約術!

 

とは言え、二人目の育休中にわたしができることは節約しかないんですよ。

 

というわけで、夫の職探し中は、三人目妊活のためにも節約を意識してます。

 

ズボラなので、めっちゃゆる~い節約なんですが。

 

よかったら、参考にしてみてください。

 

1. ネットで小遣い稼ぎ。

 

スマホアプリでちょっとしたアンケートに答えたり、フリマアプリとかネットオークションで要らないものを売ったりすると、お小遣い稼ぎになります。

 

私はトータル月1~2万くらいですが、生活費の足しになるのでかなり助かってます。

 

【おすすめ小遣い稼ぎサイト】

  • infoQ(スキマ時間に簡単なアンケートや調査で現金がもらえる)
  • オークファン(レア商品も売れる日本最大のオークションサイト)
  • メルカリ(アプリが使いやすいフリーマーケット)
  • ココナラ(モノ以外の、スキルや経験が売れちゃうフリーマーケット)

 

自分では価値がなくて捨てたいと思っているモノでも、世の中には喉から手が出るほど欲しい人がいるようで。

 

人様の役に立てる上に、お金までいただけるなんて!

 

スマホで稼げるなんて手軽だし、なかなか良いシステムですよね。

 

えっ、知ってた?

 

すみませぬ(´・ω・`)

 

 

2. 携帯会社を見直した。

 

スマホの会社を『ソフトバンク』から『マイネオ』に乗り換えたんですよ。

 

『格安SIM』とかいう、スマホの中にあるICカードを交換しただけの話なんですけどね。

 

これがヤバイ。

 

今まで夫婦で月々20000円以上もかかっていたスマホ代が、二人で月4000円ですよ?

 

月々16,000円の節約!

 

年間で19万円の節約!

 

これは大きいですよね。

 

っていうか、大手キャリアはどんだけ高いのよ!っていう話なんですけど。

 

携帯番号ポータブル手数料とか、解約手数料とか。ぜんぶ差し引いても、2ヶ月経てば元とれるやんって話です。

 

早く乗り換えないと損ですね。

 

ちなみに楽天モバイルの格安SIMは、楽天ポイントがたまる&使えるんだけど、ソフトバンク回線がない。

 

なので元ソフトバンクユーザー私は、今のスマホのまま、家族でパケット量が分け合えるマイネオにしました。

 

楽天やマイネオは、全国的にショップもあるし、フォローがしっかりしてていいですよ。

 

いずれにしても、スマホ代の見直しは超おすすめ節約術ですね。(知ってたらスミマセン)

 

  

3. 野菜メインの生活(便秘ゼロで医療費ゼロ。おまけに妊娠力も上がる)

 

「チッ、なんで野菜メインが節約術やねん。」って思ったあなた。

 

まぁまぁ。よかったら聞いてください。

 

野菜メインの食生活っていうのは、超・快便になるわけですよ?

 

便通ってのは、からだ内のめぐりに直接つながっているんです。

 

便通が改善すると=血行が促進されて、新陳代謝がよくなり、抵抗力や免疫力も高まる。

 

つまり、快便は病気の予防になるんですね。

 

もし病気がゼロなら??

 

医療費がかからない~♪ハイ節約!

 

実際問題、私や家族みんな医療費ゼロなのです。

 

それに血行が良くなると、妊娠力も確実にアップするし!

 

ねっ、野菜生活はじめましょ。←どこかで聞いたことあるセリフ

 

おすすめ野菜のメイン料理は、ごぼう&えのきのハンバーグですよ♪

 ごぼうとえのきのハンバーグ。夫が失業中に妊活ができない。妻ができるのは節約。野菜をたくさん食べて医療費節約。

 

 

【三人目妊活】夫がうつ病だしセックスレスだし、誘い方に困る。

 

外堀を埋めていっても、結局レスだと妊活できないんです(汗)

 

そんなときは、まぁ・・・こっちから誘うしかないよね。

 

そういえば先日、いいことを聞いたんですよ。

 

一番効果的な誘い文句。

 

それは…「今夜する?」ですね。

 

男性の想像力がかきたてられる言葉らしいです。

 

「今夜する?」は、魔法の言葉。

 

シンプル イズ ザ ベスト。

 

女神になったつもりで、夫にささやいてあげてください。

 

もし自分から誘うのがこっぱずかしいときは、「寒いさむい」と言いながら夫が起きる30分前に、夫の布団にもぐり込むのも効果的!

 

朝だし、セックスレスだし、旦那さんは多分たってるはず。

 

さぁ、今周期も排卵日あたり狙って頑張りましょう。

 

オー!✊

 

ぉわり。