二人目、三人目の妊活のストレス解消法!セックスレスが辛いアラフォーのブログ

二人目、三人目の妊活ってハードルが高くて辛い!産後のセックスレス解消、育児や妊活のストレス解消、バランスを考えた食事とマカのサプリメントも飲んで、子授け祈願もしました。断乳や上の子ケアをしつつ、一人目がいながらタイミングをとった方法について書いたアラフォーのブログです。

エンハーブの無料タロット占いで三人目の妊活はいつがいいか聞いてみた

【三人目妊活】エンハーブの無料タロット占い

 

ハンハーブのお店に行ったら無料のタロット占いイベントをやっていた。三人目の妊活時期はいつからがいいか聞いてみた。



すごいなぁ。占いの技術って。当たるもんですねぇ(◎o◎)

 

先日エンハーブ(enherb=ハーブティーとアロマの専門店)に行ったとき、イベントでタロット占いの無料鑑定をやっていたんですよ。

 

本当の目的はうつ夫が不眠症のため、強力に睡眠を誘導してくれそうなブレンドハーブティーを作ってもらいに行ったんですけどね。

 

そしたら、ちょうど無料占いの整理券を配っていたので、三人目の妊活時期はいつが良いか聞いてみることにしたのです。

 

エンハーブの無料タロット占いの順番待ち整理券。三人目の妊活じきはいつからがいいか聞いた。


  

エンハーブの無料タロット占いの内容

 

エンハーブの店員さんに聞いてみたら、無料タロット占いは今年の夏季限定(6~8月)で全国的に開催したみたいですね。また来年も開催されるかはわかりませんが。

【参考】エンハーブのタロット占い開催店舗:https://www.enherb.jp/blog/blog-cat/shop

 

鑑定は、一人5分で1つの悩みごとを相談する感じです。

エンハーブの店員さん曰く、「時間が5分と短いので、あらかじめ相談したいことを考えておくといいですよ~」とのこと。

 

順番待ちの時間が1時間半もあったので、しっかり考えられました。

 

私の相談内容

夫がうつで今はとても妊活できない状況だが、三人目はいつからタイミングをとるべきですか?

 

娘の相談内容

お父ちゃんともっといっぱい遊びたいけど、どうしたらいいですか?」(休みの日の夫はアルコール中毒になるため)

 

全部、夫がらみやん!

 

うちの家長は悩ませるなぁ(笑) まぁ、本人が一番悩んでいるとは思うけど…。

過去記事①:夫がうつっぽくて妊活どころじゃない!薬を使わないマクロビ療法とは?

過去記事②:妊活したいけど夫がうつで滅入りそう!私のストレス解消法

 

 

エンハーブの無料タロット占いイベントで人気占い師ことら先生にみてもらった。

 

ルミネってアパレル系のお店ばっかりで、幼児のプレイルーム的な遊び場が全くない💦子連れで1時間半も時間潰すのが結構大変でしたが・・・そうこう言っているうちに順番が回ってきました。

 

最初にエンハーブの店員さんから今日のラッキーハーブティーを頂きました。喉が乾いていたので速攻で飲み干す(๑˃̵ᴗ˂̵)おいしい

 

タロットで占ってくれたのは、石川琥寅(いしかわことら)先生とおっしゃる妙齢の女性。黒髪に黒服、幻想的なアクセサリーを身にまとった姿はまるで魔女のよう。しかし語り口が穏やかで、優しい雰囲気でしたね。

 

先生にさきほどの相談内容を話し、並べられたカードから直感で3枚選びます。

 

私が引いたカードはこれ。

 

私が引いた3枚のタロットカード。エンハーブの無料タロット占いで三人目の妊活はいつからすればいいか相談した。

 【タロット占いはカードの正面と逆で意味が全然違ってくるのだとか…】

 

 

一枚目 

Queen of Disksというタロットカード。エンハーブの無料タロット占いで一枚目に引いた。三人目の妊活時期について、潜在的には現状に満足しているようだ。

『Queen of Disks』正位置

女王がくつろいでいるカード。落ち着いている。

 

「今が一番」というメッセージらしい。

 

今が一番って、もしかして三人目はできないという意味ですか?と聞いたら、「妊活の時期は今すぐではない」という意味らしい。とにかく、私は現状に満足しているらしい。

 

確かに、今が一番幸せな時期だと思っているフシはある。っていうか、子ども二人の育児でいっぱいいっぱい、夫もこんな状態だし。もうちょっと子どもが大きくなってから三人目の子作りをした方がいいのかもとはって思っていました。

 

 

二枚目

エンハーブの無料タロット占いイベントで2枚目に引いたタロットカード。三人目の妊活時期はいつからか聞いた。

『The Sun』逆位置

太陽のカード。勝利できない、解放されない。

 

→夫の現在の状況を表している。夫の体力が落ち着くまで妊活は難しい

 

やっぱりそうか。うつっぽいと性欲も湧かないって聞くし、無理なんだなぁ。

 

っていうか、どうしてここまでわかるのー?

 

 

三枚目 

エンハーブの無料タロット占いイベントで三枚目に引いたタロットカード。三人目の妊活時期についていつがいいか聞いた。

『Queen of Cups』正位置

カップの女王のカード。感情、内面を見ている。

 

→カップは子宮という意味もあり、キャパオーバーなときにこのカップのカードが出やすいらしい。まずは自分の内面、子宮の状態を元に戻すことが大事

 

そう言われてみれば、二人目を産んでから産褥体操を怠ったり骨盤の開きがひどいせいか、子宮の戻りが悪いとは思っていました。(股間を触ったり立ち上がったりするときに、いまだに子宮の重みを感じる。)

 

そうですよね。確かにこの状態で三人目できたら妊娠中と産後がヤバイことになるわ。

 

っていうかズバリだわ。私タロットなめてました。どうしてこんなにわかるんでしょうね?

 

 

続きまして。娘の悩み「お父ちゃんといっぱい遊んでもらいたい」のタロット占いです。

 

娘が引いたカードはこれ。

 

f:id:hello-macababy:20180907143820j:plain

占いなんて初めてなので、3枚とも同じ場所から引いてました💦

ちゃんと正しく鑑定されるのかな? 

 

一枚目

エンハーブの無料タロット占いイベントで、娘が最初に引いたタロットカード。うつ夫にもっと遊んでもらえるにはどうすればよいのか?聞いた。

『Satiety』逆位置

満足のカード。満たされない。

 

夫の疲れがMAXって感じだそうです。

 

 

二枚目

エンハーブの無料タロット占いイベントで娘が二番目に引いたタロットカード。うつな夫と遊んで欲しいため相談した。

『Success』正位置 成功のカード。

 

→「サクセスのカードが出てるから、お父さんと遊んでもらえるよ!!」だそうですっ!

 

夫に自信がつくきっかけが訪れそうなイメージ。仕事に区切りがついたとき、または、自分の気持ちが落ち着いたときに、子どもにも向き合えるらしい

やったー!泣きそう。

 

 

三枚目

エンハーブの無料タロット占いイベントで、娘が三番目に引いたタロットカード。夫と遊んで欲しいため占い師に相談した。

『Oppression』逆位置

束縛・制限のカード。

 

→夫が「自分はこれ以上できない」と線引きしてしまっている状態。

 

未来のカードにこれが出てしまうと、時間はかかるらしい。しかし問題を突破できるきっかけが訪れるとわかっているため、私がうまくフォローしてあげればいいのだとか。

よし、がんばろう。

 

 

タロット占いの鑑定結果

 

  • 夫のうつは、時間はかかるが解決する。夫や私の調子が戻ってから三人目の妊活を始めるのがベスト。

  • しかし意識して妊活をするよりも、自然の流れで子作りしたほうがいい。

 

※今回鑑定してもらった石川琥寅(ことら)先生のサイト

http://witchoftempest.wixsite.com/cotoraxxx

後から知りましたが、実は売れっ子の占い師さんだったようです。

 

 

エンハーブの無料タロット占いで三人目の妊活時期について聞いた【おわりに】

 

エンハーブの無料タロット占いイベント終了後にもらった私に合うハーブティーの効果。三人目の妊活時期は夫のうつが解消したとき。

 

占いってすごいんですね。あれだけ悩んでいた問題が短時間ですんなり解決ですよ?

 

家族や知人友人に相談すると愚痴になりがちだし、モヤモヤして終わることも多いけど、こんなに晴れやかな気持ちになるとは…。あなどれません。

 

以前から妊娠占いや子宝占いが気になっていたので、たまたま今回見てもらえてスッキリしました。タダだし(笑) 妊活できないストレスの解消にもなりますよ♪